061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



グループライド都民の森20160619

昨日は厚かましくもSNSで募集されていたグループライドに参加してきました。 全く始めて会う方々ばかりで、そもそもSNS上でもROM専な自分を受け入れていただきました。 驚いたことがひとつ 終わってみればRX100M3まで持ち出したのに

とった写真はスマホで2枚だけ。

20160620203747709.jpg      20160620203833162.jpg 

ブログでグループライドを紹介するのは
ご参加者の皆様に気を使うのと、(写真加工やブログ掲載許可とか面倒なんで)
載せないのですが、写真2枚でしかもこれ、
おれは 何を記録したかったのだろうか?
われながらあきれる。

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

貴船神社の二輪お守り

久々の更新です。
4月から異動的なものがありまして、どたばっています。

s_DSC00154.jpg

GW前半は知人の結婚式で京都へお呼ばれ。
せっかくの連休ですのでついでに京都観光
いろいろい調べて、貴船神社に行ってきました。

s_DSC00157.jpg

いやいやここいろいろあるんですが、ここにあるんです。 二輪守り。

20160531225621706.jpg

こんなやつがね。

20160531225650865.jpg

ピントが後ろにあってますが、こんなのいかがでしょう。
結構おしゃれ。
お守りに頼らず安全運転で行きましょう。

貴船良いところです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

Merida Scultura Team シェイクダウン

s_DSC00132.jpg

もうなんか 制作過程いろいろすっ飛ばしてますが、
忙しい3月4月の仕事の合間を縫って、ようやく 完成しました。

ので、シェイクダウンに行ってまいりました。
多摩サイト追って 奥多摩湖まで。

奥多摩湖はなんつーか
儀式っていうか。
とにかく 王道ルートというか、ご挨拶というか、
ロード乗って以来 初めて行った遠出が奥多摩湖なわけで、
あたらしい 車体買ったら 奥多摩湖にご挨拶です。

奥多摩周遊ではなく 奥多摩湖なんです。

冒頭写真は昭島あたりの土手でとりました。

おめでとうクリックください
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

Merida Scultura Team 塗装状態

s_カーボン処理(1)

お仕事が お仕事が いろいろありすぎて
自転車には乗れないは ブログはかけないは。
はぁーーー

よなよな ちょっとづつ 組み付けている次第でございます。

さて、今日はそんな中 MERIDAへの不満


この写真わかりますかね。
塗装状況。 結構ひどい。

s_カーボン処理 (2)

こっちは まだら模様。

うーん 黒の下地処理の差かな。

コルナゴと比べるつもりはないけど、
ちょっと レースで使う Team仕様の機種としてはこのレベルはお粗末だなー


もしかして、わたくしが 貧乏くじ引いたのか?

うーん

塗装にこだわる方には、おすすめできないですね。
Merida さん なのか Miyata さんなのか。
不満ありだな。

慰みのクリックがほしいっす
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【STIレバー取り付け】EastonEC70AeroHandleBar

s_EC70AeroBar.jpg


さて、いよいよ本格的な 組み付けの開始です。

仕事終わって家についてから 寝るまでの2~3時間を組み付けに当てます。

ローラーは乗りません。

乗れよボケカス おめぇみてえなメタボ 機材より エンジンだろ!!!


今日は、ハンドルBar周りです。

Sana より届いた Easton のEC70 Aero Handlebar です。
(Sana安いなー フルカーボンハンドルバーでこのお値段はかなりお買い得な気がする)

控えめなロゴがいいよね。
(ってどうせバーテープでほとんど隠れちゃうけど)

では、本日の作業は read more から。


クリックいただけると作業スピードが上がります
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

プロフィール

しんぞー(改名しました 旧 白熊)

Author:しんぞー(改名しました 旧 白熊)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

「しんぞー」に改名しました。(旧 白熊です)

ロードバイクを愛でるありきたりな中年(大肉中背)のありきたりなロードバイクブログ。完全なる自己満足の覚書。人生初めての趣味として2008年にGIOSフラットバーロードを購入。途中ぎっくり腰発症による恐怖から中断期間を経るもロードが(貧脚なのに)好きすぎて、サイクリングロード至近に引越す。毎日犬の散歩時に訳知り顔で、皆さんのロードを品評することが特技。

【所有ロード】
◆新主号機◆
 Merida Scultura Team 2016
◆主号機◆
 Wilier GTR 2014
◆副号機◆
 Focus CAYO Ltd 2011
 (Wiggle産)
 ※ローラー専用機

【脚質】
超貧脚型オールラウンダー
:平地
 基本プルトンは嫌い。
 グルペット常駐。
:登り 
 山岳ステージはDNSが標準。
 又はマイペース途中で帰る走法。
:ダウンヒル
 そもそも登らないので経験少。
 潜在能力はあるという噂。
:スプリント
 夜のスプリントは
 キッテルがビビる速さ。
 後ろから一気にまくる。
 (シモでごめんね)
:TT
 トイレタイム
  
【好きなプロチーム】
AG2R
チームコロンビアやUHCではないところがWilier乗りとしては失格。だがFOCUS所有者としては限りなく正しい。いやデザインが好きなだけで、FOCUS関係ないんだけどね。そもそも好きな選手はいない。下に書く好きな選手のチームのバイクメーカーはあまり好きでないということもある。2015はIAMを好きになりそう。(これもデザインね。去年から気になってたけど。)

【好きな選手】
 カンチェラーラ(TREK)
 バンアーベルマート(BMC)
 デゲンコルブ (GIANT)
 キリエンカ (SKY)

【気になる車種】
 SCOTT ADICT
 SCOTT FOIL
 RIDLEY NOAH RS
 BH G6
 DARE

【優先物欲対象】
 フルカーボンクリンチャー
 
【出没地域】
 多摩サイ周辺

ブログ村ランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
